今日の油壺

2018.06.16

6月16日

天候 曇り・雨 最大風速 7m 風向 北東

台風6号が発生し、接近しております。沖縄本島では記録的な大雨となっており、土砂災害が心配されますね。
現状、本州までどのくらい近づいてくるか分かりませんが台風が遠く離れていても海面でうねりなどが発生することがあります。マリンレジャーで海に出る機会も多いかと思いますので、どなた様も最新の天候情報・海況情報を確認の上、
十分ご注意ください。

話は変わりますが、本日JSAF外洋三崎主催「ショートハンドチャレンジ1・2・3」が開催されました。6月30日に行われる「初島ダブルハンドヨットレース」の良い予行演習となったのではないでしょうか。30回目の節目をむかえる初島ダブルハンドヨットレース当日が晴天に恵まれることを祈ってます。
今日のレースもそうですが、スマートフォンでアプリを使って航跡を見ることができるレースもございます。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。陸で帰りを待ちながら自分もレースに参加している気分になれそうですね。

明日は待ちに待った相模湾体験セーリング開催日です。群青の空の下、潮風を感じながらセーリングを楽しんでいただけたらと思います。
セーリング終了後、桟橋・ポンツーンが参加者の方々の笑顔いっぱいで溢れますように。

スマホでヨットレース

瀬畑

ページの先頭へ